FC2ブログ
小説掲載と読んだ本の感想ブログ。
拍手返信。
寒さ暑さの気温差に弱い私です。変温動物なもので。

というわけで、なぜか8月だというのに長袖を着て寝ています。暑いけど寒いよりまし。

やらなけらばいけないことは多いのですが、一つのものだけを書き続けることは苦手なもので、基本並行して書いてます。
アップできそうならそちらの話もアップしてきたいと思います。

でも、それ以上に「花戦」、恋愛から遠ざかる一方なんですけどね……あれ、恋愛を書くつもりじゃなかったの、みたいな感じです。世界観を考えだしたら止まらない癖が発動中。
この人もっと登場させてほしい、など要望がありましたら考えます。
キャラクターが増える一方なのも悪いくせ。また、必要登場人物だけ取り上げたいと思います。

以下拍手返信になります。

続きを読む »
スポンサーサイト



拍手追加しました。
追加、というより拍手がよくわからず、あんまりなことになってたので修正しました。ついでに一つ追加しました。別に大したことはありません。

ブログ開設から1週間たちましたが、カウンターのまわりっぷりにびびり少し縮んでおります。私もよく使う検索サイト様でしたが、すごいですね本当に。

「花戦」、一応ストックは作ってあるのですが先は全く決めておらず逆ハー目指すといいながら、いまだ王とすら会っていません。大変危険な状態です。

ちなみに、私は機械音痴なんですが、音の『痴』ではないのに音痴でいいのだろうかと考えます
。でも、『機痴』とはいいません。音痴でいいんですかね?たまに運動音痴も気になります。特に字面が微妙です。しかし『運痴』は文字にかけても言葉には出せません。大体、「運がおろかである、鈍い」ってどういう意味だ。
みんな大好き広辞苑によれば、音痴が転じて、「ある方面に感覚が鈍いこと」だそう。方向音痴はすでに市民権得ているようです。しかし、辞書には載ってませんでした。

バレるすら載ってるのに!!

と思ったら、『持統天皇歌軍法』にあるようですね。え、聖徳太子? 奈良時代?

広辞苑、便利です。

以上、つれづれと語り言でした。

以下拍手返信です。やり方間違えてたらそっと教えてください。『機痴』なので。
続きを読む »
4「厩で出会った少女」
2日目。
続きを読む »
登場人物紹介
(適当なキャラわけにて)
【主人公サイド】

サイラギ・アッデライド(省略)=主人公。貧乏領地の一人娘で次期領主。男前天然属性。

アエラ=アッデライド家侍女頭。怒らせると怖い。苦労性お姉さま。

リューイ=サイラギの小姓。サイラギ至上主義。無表情。

【王妃候補】
ティシアナ=王妃候補の一人。ふわふわ美少女。実年齢よりも幼い雰囲気。サイラギらぶ。

ファリアータ=王妃候補。儚げな美女。おそらく腹は黒い。面白がりでアトラスの知り合い?

カステリーナ=王妃候補筆頭。金の巻き毛に紅い瞳の美女。生まれながらの貴族体質。

アイリス=王妃候補。

【王近辺】
王=ヴィラエステル王国国王。辣腕家。掴みどころがない末っ子気質。

アトラス・ラウスデル=サイラギの幼馴染。王の近従。器用貧乏世話焼き体質。

星詠み=星と交流する者。超絶美貌の変人。

ヴァン=王の護衛? 無表情天然系。

イリヤ=魔導士長。常に仮面の変態。快楽主義者。

ハンナ=近衛騎士団の女騎士。王妃品評会担当。毒舌最強。

サリエル=魔法封じが使える近衛騎士。王妃品評会担当。空気の読めない癒し系マイペース。

ケリス=近衛騎士団の一人。一応アトラスの部下? 気の良いノリいい兄ちゃん。

【その他】
レイナ=拍手に出張る謎の真っ白少女。快楽主義?

カルア=レイナにつき従うウソツキ青年。

バズとヨルン=サイラギに勧誘された下っ端軍人。兵部と魔導部出身。


徐々に増えていきます……汗

目次に戻る
3「初日の夜」
リューイの暴走を止められるのはサイラギだけ。
ではサイラギの暴走を止められるのは。
続きを読む »
2「それぞれの探検」
リューイは年齢よりも小さな体躯をしている。本来の年齢を考えれば、ついて来てはいけないと言われるかもしれなかった。

続きを読む »
闇の少女と光の少年
[あらすじ]
光に属する少年が、闇の少女に出会う話。神代ファンタジー。




続きを読む »
短編シリーズ
シリーズでもないですが、短編を集める……つもり。


闇の少女と光の少年(別窓):大切に育てられていた少年が謎の少女と出会う話。

俺、ルソー。(別窓):「社会契約論」を書いた思想家、ルソーの「人間不平等論」の序文、のエセ孫訳。冗談が分かる人向け。
1「到着しました王宮に」
さすがに、王妃候補となれば、見目麗しい者が集まる。もちろん、今回の目的はそれではないが、サイラギはひそかに楽しみにしていた。今回の王妃候補となるのはサイラギも含めて11名と聞いている。中途半端な数なのは、おそらくサイラギのせいだろう。
続きを読む »
花戦 序章「突然の招待状」
序章 突然の招待状

その案内状とやらを彼女が受け取る羽目になったのは、本当に偶然だった。

続きを読む »
花戦(はないくさ)目次
花戦(はないくさ)
ジャンル:異世界恋愛?ファンタジー
[あらすじ]
貧乏領主の一人娘、サイラギの元に届いた招待状。それは、王妃選びの候補者たちへ当てられたものだった。
「お前、行くのか?」
「当たり前だろう?」
何の気まぐれか、彼女はその戦への参戦を決定する。彼女の思惑とは。
様々な人の思惑が絡む予定の比較的ライトな異世界ファンタジー。

*恋愛ファンタジーといいつつ、恋愛は期待しないで下さい。一応、逆ハーを目指しました。←修正しました。正しくハーレムです。女の子からモテモテです。

序章
序文
         10 11 12
サイラギ編=メインストーリー~女領主(次期)の奮闘記(恋愛が入ればいいなあ)
第一章
          10 11

ファガル編=サイドストーリー~王宮陰謀編(「羽ばたきの音」が少し絡む予定)


!注意!
序章の時点でごちゃごちゃになっていたので、サイラギサイドと王サイドを分けました。
サイラギ視点など、基本的なストーリーはメインで進みます。メインのみで読んでも問題ありません。
王サイドは、サイラギ側で語られない裏事情やどういう動きをしていたかなどを語っていきます。読む順番は自由になさってください。ただ、サイドのみで読んでも意味がわからないと思います。
ごちゃごちゃとすみませんでした。

登場人物紹介(別窓)

一万ヒット記念「サイラギイラスト」:一万ヒットということで恥をさらしてみました。




よろしければ投票お願いします。
ネット小説ランキング>【異世界・コミカル】>花戦(はないくさ)

「NEWVEL」小説投票ランキング
リンク集
リンク集
少しずつ増えていくと思います。

オリジナル小説サイト様(リンクフリーに甘えております)
裏夜の土産処:馬面様。緻密な世界観に心奪われました。魔術を研究する大学を舞台とした『ロスト=ストーリーは斯く綴れり』は絶品です。詳細設定好きな人にはおススメ。

27時09分の地図:ia様。壮大な世界観、人物描写に憧れます。異世界ファンタジー中心。オススメは異世界召喚ものの「F」。現在プチ休止中とのこと。

白夜城:かい とーこ様。異世界ファンタジー小説中心。『詐欺士』と『蜜のお城』がお勧めです。更新が早いサイト様。

Psychedelic Note:結城とも様。現代小説サイト。初めてオンライン小説にハマったサイト様です。全てお勧めですが、やはり『Step Beat』でしょうか。ハマりすぎて私生活に支障が出ないようお気を付け下さい(実体験)

検索サイト様
NEWVEL:小説ごとに登録できるサイト様。登録させて頂いています。

ネット小説ランキング:細かい部類分けが便利な検索サイト様。登録させて頂いています。

友人サイト様
果てない大地 遠い空:シン様。世界観に憧れます。オリジナルイラスト・小説などの総合サイトです。


管理画面
文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    プロフィール

    土鍋妖怪

    Author:土鍋妖怪
    生息地:土鍋。
    体長:16cm。
    特徴:本の虫。

    リンク
    拍手
    最新コメント
    最新トラックバック

    メールフォーム

    何かありましたらお気軽にどうぞ。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード