FC2ブログ
小説掲載と読んだ本の感想ブログ。
更新して色々いじりました。
第二部、連載開始です。途中で止まると思うけど(ぉぃ)
だって忙しい。切実に、お金が欲しいです。
せめて、ごま油とかつおだしが欲しいんだ……。
しょうゆと塩と胡椒、それから家からぱちってきた珍しいソルトだけでの味付けが限界です。
コチュジャンも欲しい。安いの買ったら美味しくなかったのです。

まだ余裕があるので料理をしてますが、そのうちしなくなるんだろうなあと思いつつ。

さて、第二部連載開始です(また言った
それにあたりちょこちょこいじりました。第一部と第二部をわけたり、他色々。
まあ、戻すかもしれませんが。題名表記にしなきゃ、一ページで第二部も入りそうですし。
ただなあ、題名考えるの楽しかったんだよなあw

えー、それにあたって題名も大改装。もともと、「羽ばたきの音」は第一部の名前でした。何で言ってなかったって言うと、第二部を書けそうにないなら、終わりをいじって、完結させようとしてたからです(小心者
でも、なんとか続きを書けそうなので。
公開してしまいました。正確には、花戦も、「アウレリア大陸」に入るんですが……んーヴィラエステル革命記とかのがいいかな……革命しないけど………爆

そのうち考えます。考えたら、登録してるとこもいじりたいと思います。
講義中の眠気覚ましにでも(超重要

では、たぶん来週に更新します!! きっと。

あ。

来週はGWだったよ。
スポンサーサイト



登場人物紹介
(登場するメインキャラ。第一部に登場しても、まだこっちに出てない場合表記しない場合もあります。)
【主人公周辺】
ユイ=ユイ・シラカワ(仮名)。日本出身の女子大生で現在は神鳥の巫女(見習い)。腹黒天然。異世界では13歳くらいの見た目らしい。

ザイル=元軍の兵部の準士官で、現在神殿付きの騎士。ようはユイの護衛。苦労性。

シロ=ユイの奴隷。真っ白な感情のない美しいこども。現在は弟分扱い。

ルー=神鳥。鳥になったり人になったり猫になったり忙しい。面白がり。

【街で出会った人々】
リスチェ=故ヤンジェイル伯の1人娘。20歳超えたくらい。色素の薄い美少女。表情はあまり変わらない。

シアン=リスチェの友人。商家の息子。子供たちの指導もしている。

【軍人】
グリフト=元ザイルの上司。持て余されていたザイルを引き取った人。

ロア=ザイルのいた部隊の軍人。軽薄そうだが面倒見が良い。お菓子が好き。

エイディオ=上に同じく。頭は軽いが剣の腕はピカ一。

ヴァリハート=兵部の軍団長。剣、魔法共にトップクラス。兵から人気が高い。


「目次」に戻る
読まなくてもいい気がする序章
「うーん、こんなもんでいいと思う?」
「いいと思いますよ。美味しそうな匂いですなあ」
続きを読む »
【第二部】そして、鴇が啼く。
アウレリア大陸記第二部
そして、鴇が啼く。


【思いつきのあらすじ】
ライエを良き王様にするために。
色んな意味で暗躍を始めたユイと、そこで出会う人々。
そこで気付いたのは、革命への足音だった―――。

たぶん。

登場人物紹介(別窓)

読まなくてもいい気がする序章

第一章
始まりの物語
 2   

第二章
軍団長と恋煩い
     

第一部へ               表紙に戻る
第一章-10「厩舎」
「……アッデライドの姫と会ったぞ。なかなかに面白い奴だな」
「は? どこで!?」
「外。ちょっと飲んでたらな、迷い込んできたらしい」
「お前また外行ってたんですか。だから、仕事しろって言ってるでしょう」
「いいじゃないか、そんなに貯まってないし」
「溜めないのが普通だろ!」
「それより、だ。あの女、何を隠してるんだ? 場合によっては、反逆物だぞ。俺の身分を認識してるか知らんが―――場合によっては」
ファガルの口から出た言葉。それを聞いて、
アトラスはそこで、




続きを読む »
心持ち、落ち着きました。+拍手返信。
ようやく、新天地に慣れてきました。といっても、ずっと合宿でいなかったんですけどね。
朝早い生活にも少し慣れました。日曜なのに、今日も7時に前に起きてしまうという。そのほうがいいので、いいんですけどね。

「羽ばたきの音」、番外を更新しました。地球側の幕間です。色々謎を明かしつつ、Ⅱ部掲載に向けて頑張りたいと思います。ちまちま、HP作成作業もしてたりします。メモ帳で作ると言う原始的な感じで笑 まあ友人も手伝ってくれるし!!たぶん!!
花戦も、それなりに笑 とりあえず書こう、こっちは。時間あるかなあと思いつつ、「時間は作るものだ」とこの間発破をかけられたので頑張ろうと思います笑
なにせネットをつなげる場所が限られているもので、がんばらないといけないんですよね。色々と。

ちょっと上のほうの上司の方が、本当に格好良くて!! 声が渋い、聞いてるだけで幸せになれます。髪はふさふさの濃いグレーで、怒ると怖そうだけど、笑うとちょっと可愛くて、熱い人です!!
ああ、幸せ。
あんまり関わりないんですよねー。素敵おじさまは、もっと増えて欲しいと思う今日この頃。

……万が一、同僚にこのサイトを知られるor教えることになったら、絶対削除しよう爆

では、今から水切り場を買いに行ってきます笑

以下拍手返信です。遅くなってすみませんでした。
続きを読む »
地球側の幕間~出来そこないの時渡り~
彼女が、失踪した。

そう聞いた瞬間頭が真っ白になった。
続きを読む »
文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    プロフィール

    土鍋妖怪

    Author:土鍋妖怪
    生息地:土鍋。
    体長:16cm。
    特徴:本の虫。

    リンク
    拍手
    最新コメント
    最新トラックバック

    メールフォーム

    何かありましたらお気軽にどうぞ。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード