FC2ブログ
小説掲載と読んだ本の感想ブログ。
2話、一気に更新。
2話一気に更新です。
これには少しばかり事情が……。
友人であるシン(リンクにHPあり)とメールをしておりました。深夜です。

鍋「テスト前のハイで2話書き上げた!」
シン「ほんと? やった、じゃあ今から見に行くわ」
鍋「え、ちょ、書いただけであげてないです!」
シン「あ、そうなんだ……」

略すとそんな感じ。わたしが書いてたのはもうちょっと先&校正だったりしました。
でも、そう言われたら更新しないわけにはいかないよね!!

というわけで、2話更新です。夜1話更新してから、もう1話朝に更新です。
新キャラがまた増えてますが、この子は割とあとあとも出てきますので、頭の片隅に置いて頂けると幸いです。

さて、夜の怖い話。

金縛りにあいました。

体調がすぐれないと、たまに金縛りに合うんですね。ようするに、幽霊とかではなく純粋に身体の疾患(と信じてる)。幽霊がらみの何かは私の身に起こったことがないので、「私にとっては」幽霊は存在しません。ええ、信じないと思えば存在しなくなるんです(by 京極堂。だいぶ略した)
で、金縛り。
いつもとちょっと違い、上にがっと引っ張り上げられました。仰向け状態です。ずるずるとします。同時に上から押される感じ。でも、いつもは上から押されて重くて息がつらいんですが、それはない。
代わりに。
いきなり、マッサージ機が起動しました爆
いや、本当にそんな感じなんですって!!腰のあたりをとんとんされ、下半身(メインは足)はぶるぶるふるえる。肩のあたりもこんこん。まさしくマッサージされてる気分。それも、機械に。
一度逃げ出しましたが、うまくいかずに再びずるずる。そしてマッサージ。
再び、逃げました。で、中途に起きると意味がない。完璧に頭をはっきりさせようと部屋から出ようとし、

目が覚めました。

ようするに、二重の夢だったわけです。この「出ようとした」私の部屋にいる状態の夢であれば、私も幽霊みたいなものを見ることもあります。なぜって頭覚醒してないから。本当に、寝てるんですよ。
まあ、何にせよ腰から何やらが痛いんですよね……やっぱり、ひたすらパソコンやってあんま寝てなかったからか笑

あんまり驚いたので、近況にしてみました。
次回更新はたぶん、花戦のほうです。ちゃんと書きます笑

それでは、以下拍手返信です。

1月22日
ましろ様>拍手ありがとうございます! あ、両方見てくださってるんですね!がんばります。「花戦」のほうは、サイラギの野望笑は明かされますが、ファガルが絡んでる陰謀が公開されるのは、本編?が完結してから……かもう少し進んでからですので、もう少しお待ち下さいません。陰謀はしょっぼいと思います。はい。期待せずにお待ちください。ましろ様も、お体にお気を付け下さい。

他拍手ありがとうございました! がんばりますのでよろしくお願いします。

スポンサーサイト



この記事へのコメント
2. 神瀬一晃   URL  2010/01/25 19:08 [ 編集 ]
 初めまして、神瀬と言います。
 m(_ _)m ペコリ

 金縛り……俺はなったことが無いですね。
 ただ、ポルターガイストにならあったことがあります。棚の上の、平らな場所においてあったはずのカードケースが突然落ちた、なんて事が。

 幽霊……俺は信じてみたい派ですね。心霊現象とか、UFOだとかUMAだとかw
 そういうの信じてた方が、人生色々楽しそうですし、何より小説のネタになります!w

 それで、実は俺もラノベ好きで、自分で小説書いたりしてるんですw
 まだ実際にブログには載せてないんですが、もし良かったら俺のブログにも来て下さいw

 今は丁度テスト期間中なので、それが終わったら、土鍋さんの小説を読ませて貰いますねw

 ではでは、まあ~
3. 土鍋   URL  2010/01/26 01:18 [ 編集 ]
神瀬様>
こちらでのコメントありがとうございます。
ポル……震度1なら人間なかなか気付かないですからね!(強引) 世の中には見ないほうがいいこともあると思うんです。割とどんな秘境にも行ける自信はありますが、心霊スポットだけは。ほら、祟りがあるとされた殺生石からは、実は毒ガスが出てたって話もありますし(これは本当)!!
私もラノベ好きです。最近はあまり読んでませんが、ちょっと前は立読みで3冊読破とかやってましたvvv またブログに訪問させて頂きますね。
テスト頑張ってください。途中で寝て、朝起きて蒼白とか途中で風邪をひくとかなさらないでくださいね。(実体験)
それでは失礼します。
4. 五十六   URL  2010/01/27 02:43 [ 編集 ]
はじめまして、五十六です。
コメントありがとうございました!
これからちょくちょく来ることになりそうですが、よろしくお願いします!

金縛りはなったことありますよー
2、3回くらいかな。
でもですねー、それより恐ろしいのを経験したことがあるのです。
なんかこう、のどが強くおさえられるような感じがして、息がしにくくなるんです。それでだんだん苦しくなって……
――ハッ! 夢か……
とw
あれはいったいなんなんでしょうか…
結構経験あるんですよ。

んで、幽霊とかも、じっさいに見たことはないんですが、体験したことはあります。たとえば無風で誰もいないのに小学校のブランコが揺れてたりとか…
あと私のおばさんに霊感がすごく強い人がいて、いとこ親戚同士で宿に泊まり行った時、みんなの前でテレビの電源が切れました。誰もリモコンをかまってないそうです。それでおばさんが「まあ、よくあることだから」と言ってたことを覚えてます。

…なんだか長くなってしまいました(汗)
まあとりあえず、これからよろしくです( `・∀・´)ノ
6. 土鍋   URL  2010/01/27 22:35 [ 編集 ]
五十六様>
コメントありがとうございます。
金縛りは……それは、きっと夢ですよ(ぇー) まあ人それぞれですけど、私の場合は上からぐっと抑えつけられる感じがするタイプの金縛りが多いですね。のどはないですが、胸のあたりを抑えつけられて呼吸困難になります。あと上で猫みたいなのが走る感覚があったり……。
ただ、子供が寝入る時に「びくんっ」て体が跳ねるのありますよね? 体の反射らしいですが。あれ、私いまだになるんですよね……あれも夢と連動することがあるので、「私の金縛り」に関しては夢だと判断してますね。
怖いし。

テレビの電源は、勝手に落ちることないですか? あれ、昔のはたまになるような……ブランコについてはコメントしません!爆

妖怪と幽霊の関係性とか、幽霊から足をなくしたのは江戸時代の某有名画家とか、そういったことを言い聞かせて、自分を誤魔化しております笑

私もつい長くなってしまいました。これから宜しくお願い致します。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://potsprite.blog83.fc2.com/tb.php/79-e0921fde
文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    プロフィール

    土鍋妖怪

    Author:土鍋妖怪
    生息地:土鍋。
    体長:16cm。
    特徴:本の虫。

    リンク
    拍手
    最新コメント
    最新トラックバック

    メールフォーム

    何かありましたらお気軽にどうぞ。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード