FC2ブログ
小説掲載と読んだ本の感想ブログ。
キャラがどんどん増えていく。
キャラがどんどん増えるのは私の悪い癖です。

いきなりどうしたかと言えば、だらだらと色々書いていたら、異常なほどにキャラが増えてきたという。しかもその場で考えた的な。
てか王宮ものをやるのに、キャラがそんなに増えないって私的に無理。しかも政治臭を心持ち漂わせたりするとなると(政治物では断じてない!!)……大臣とか、多いし。
王様、側近、護衛(1人なわけがないので2人くらい)、宰相、補佐官、法務官、検察官、将軍(1人なわけがないけどまあとりあえず)、副将軍、大佐、少佐、
えとせとら。
地位で考えてもこれだけいるのだから、と思ってしまう。しかしどう考えても多いんだよなあ。きっと、名前やキャラを出さずに書かなきゃいけないんだろう。割と苦手です。ある程度国が大きかったら、必然的に人も多くなると思うのがいけないのか。
よく知らないくせにリアル感を出したがるからだめなんだろうなあ。苦手だ。

早くギャグが書きたいです。あまり増やすと更新できなくなるので書きませんが、現代ものでギャグとか書きたい。言葉の言いまわしのお遊びは、やっぱり現代ものじゃないと難しい。

暇ではないのに暇人です……どうしようかなあ。いい加減資格の勉強しないと駄目だよなあ。「しかく」と打つと、「刺客」と変換してくれるmyパソは大変優秀だとおもいます。

ちなみに、ここ最近はずっと旅行してました。
北海道3泊4日して、一日家で休憩して、2泊3日でディズニー。あとコルテオ。
自分の体がもったことに、乾杯。
ディズニーじたいはあまり好きじゃないんですが、さすがという感じでした。他のエンターテイメント施設とは、レベルが違う。ショーのレベルも高いし、1つ1つが凝ってます。遊園地が好きだったら確かにハマります。わたしは絶叫系が好きでないので(乗れるけど、気持ち悪くなる)、あと映像物もくらくらしてしまうので難しいんですが。

帰ってからはひたすら本。ラノベの「パラケルススの娘」を読んだんですが、結構面白い。と思いました。後で続き借りよう。と、桜庭一樹。あの人は女性というか、女になる少女の書き方がすごく好きです。手元に置いておきたいタイプではないのだけれど。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://potsprite.blog83.fc2.com/tb.php/94-7f668a9f
文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    プロフィール

    土鍋妖怪

    Author:土鍋妖怪
    生息地:土鍋。
    体長:16cm。
    特徴:本の虫。

    リンク
    拍手
    最新コメント
    最新トラックバック

    メールフォーム

    何かありましたらお気軽にどうぞ。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード